脱毛をやらなかったら?

脱毛をやらなかったら?

川からクルミが流れてくる

私は運動のために、
近くの川沿いにあるサイクリングロードをほぼ毎日、
自転車で走っているのですが、
秋になると気になる光景に出くわします。
それは小さい網を持った人が川におりて何かをすくっているのです。

最初見た時は何かを落としてしまったのだと思って気にもとめなかったのですが、
毎年のようにすくう人がいるので、
何かが上流から流れてきてるんじゃないかと思って、
すくっている人に聞いてみることにしました。

するとクルミの実が流れてくることがあって、
それをすくっているのだそうです。

その時は全然なかったのですが、
別の日に見てみると2個だけですが、
流れてくるのを見つけることができました。
こうなるとどこから流れてくるのか気になって仕方ありません。

そこで確かめるべく自転車を走らせてみることにしました。
川沿いの道路を数キロ遡って見たのですが、
一向にクルミの木を見つけることができません。

結局、お目当てのクルミの木は10キロ以上も上流にありました。
川に覆いかぶさるように土手に生えていたので、
強風や雨、鳥などによって落ちたものが流されて来るのでしょう。

特に手入れなどはされていないような木なので、
クルミも決して大きくはないのですが、
近隣の人がわざわざすくいに来るくらいですので、
味は良いのだと思います。

最近はクルミも外国産ばかりが売られていますが、
私もすくったクルミを味わってみたいと思いました。

でも酵素ドリンクも美味しいです。